カリフォルニア沿岸の町の海沿いの崖が崩れて言っているみたいで、町の人が避難を余儀なくされているようです。
日本でも災害の危険が昔より高まっているように思えますが、こちらの危険は見えない危険に備えるというより、導火線についた火が爆弾に着火するのを見ているような感じで、眼に見えて危険なのが伝わってくる感じです。。

【画像】

【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(1枚目) 

カリフォルニアのとある海沿い町が、こんな感じで崩れていってます。


(その他の画像)

【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(2枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(3枚目)

赤で囲われたところは、まだ昔の土地が残っていた状態でしょうか。


【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(4枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(5枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(6枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(7枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(8枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(9枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(10枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(11枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(12枚目)



【画像】海沿いの崖が崩れて崩落中のカリフォルニアの町が怖すぎる!!の画像(13枚目)


日本なら、防波堤を作ったりテトラポットおいたりして頑張りそうですが、そんな事はしないみたいですね。。


台風や地震や噴火、土砂災害なんかは見えない何かが溜まっていき、突然発生するような災害ですが、この災害は本当に毎日少しずつ迫ってくるのが見えるので、避難したり備えやすいですが目に見える分、恐ろしさが伝わってきますね。。

でも崖の侵食がここまで迫ってくるまでに時間があると思いますが、数年後か数ヵ月後に自宅や土地が無くなる恐怖がカウントダウン形式で迫ってくるので、他の災害よりも嫌な感じですね。。

俺の我が家が来年には無くなってしまう!とかそんな感じなんですかね。嫌過ぎますね。。