人を助けてくれるワンちゃんは色々いますが、自動車整備を助けてくれるワンちゃんがとても助かりそうです。

自動車をガチャガチャ修理してくれる訳ではないですが、こんな犬が居てくれたら自動車整備をする人はとても助かると思いますwww

【画像】

自動車整備を助けるワンコがとても助かる!!の画像(1枚目) 

自動車整備をしている男の人の傍らに、作業を助けてくれるワンちゃんがたたずんでいます。


(その他の画像)

自動車整備を助けるワンコがとても助かる!!の画像(2枚目)

作業服を着た犬の背中には、自動車整備をするために必要な工具が入っていますwww



自動車整備を助けるワンコがとても助かる!!の画像(3枚目)



自動車整備を助けるワンコがとても助かる!!の画像(4枚目)



自動車整備を助けるワンコがとても助かる!!の画像(5枚目)

任務を任せられたキリッとした表情をしています。忠犬の雰囲気が漂っています。


ご主人の近くに待機して必要に応じて工具の受け渡しを助けてくれているようです。
警察犬とか盲導犬とか災害救助犬とか色々と仕事を助けてくれる犬はいるので、このワンちゃんも十分に自動車整備の作業を助けてくれているんだと思います。

犬も賢くなり、ご主人も助かってしまう!作業時間短縮により散歩の時間も増える!これは犬を飼う人にとってけっこう理想的な関係ではないでしょうか。でも、とりあえずペットの犬がこんな忠犬なら良いんですが、バカ可愛い駄犬の方が多いのが現実って感じでしょうかwww