人間の身体能力と動物の身体能力を、分りやすく比較した画像です。常に厳しい環境で生活している野生の動物には、やっぱりちょっと身体能力では勝てないようです。。

【画像】

やっぱり勝てない・・・人間と動物の身体能力の比較画像の画像(1枚目) 
※1マイル≒1.6


ウサイン・ボルトなら、犬には負けますが猫と良い勝負ができるようです。。
 

(その他の画像)

やっぱり勝てない・・・人間と動物の身体能力の比較画像の画像(2枚目)
※1ポンド=0.45kg

ゾウの鼻の力で約300kgくらい持ち上がるようです。
ゴリラが本気になれば、持ち上げてぶん投げてきそうな感じです。


やっぱり勝てない・・・人間と動物の身体能力の比較画像の画像(3枚目)
※1フィート≒30cm

人間なら約9mくらい飛べるますが、やっぱり勝てない。。



やっぱり勝てない・・・人間と動物の身体能力の比較画像の画像(4枚目)
※1マイル≒1.6

人間だとペンギンにも勝てない。そして地味にタコにも勝てない。。
とりあえずカジキが120kmくらいで水中を泳げるというのに驚きました。。


とりあえず人間は、野生動物には身体能力でボロ負けなので、その他の能力が発展していったんでしょうね。なんとなく、満たされているより何かしら足りない方が色々と試行錯誤して、進歩したり発展していくんだろうなと思ったり思わなかったりですww