北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎますww
白くて小さくて目がクリクリして、動物の可愛い要素が全て詰まったと言っても良いと思います。

【画像】

【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(1枚目) 

冬なのでエゾモモンガの体に雪が積もっています。
体がモコモコしているので、冬なのになんとなく暖かそうです。


(その他の画像)

【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(2枚目)

美味しそうに松の葉っぱを食べています。
エゾモモンガは基本は雑食で葉っぱや木の実を食べますが、幼虫や小さな昆虫もよく食べるようです。


【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(3枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(4枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(5枚目)

木の中に住んでいるようです。
エゾモモンガの多さは体が15~18cmで尻尾が10cmくらい有るようです。


【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(6枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(7枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(8枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(9枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(10枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(11枚目)



【画像】北海道に住むエゾモモンガがかわい過ぎる!!の画像(12枚目)

モモンガというだけ有って、しっかりした皮膜で滑空できます。

とても可愛いエゾモモンガですが、寿命が飼育下で4~5年、自然環境では3年程度と言うことらしく少し寿命が短めです。

エゾモモンガを売っているかわ分りませんでしたが、モモンガ自体は販売されているようです。でも小動物は凄まじく可愛いのですが寿命が短いのが、ちょっとネックですね。
とりあえずペットのネズミコーナーに行くと、毎回飼いたいけれど寿命が短すぎてあきらめて帰る日々を過ごしています。。