マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄いです。
かなり精巧な感じのできで、遠くからだと何で作っているかわかりにくいですが、全てマッチ棒で作られているようです。

【画像】

【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(1枚目) 

マッチ棒で、トンボを作っていますが、羽や胴体、手足など全てがかなり正確に作られています。特に羽はトンボ独特の雰囲気が出ていて凄いですwww



(その他の画像)

【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(2枚目)

マッチ棒でカミキリ虫を作っていますが、触角や羽の雰囲気が凄いです。


【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(3枚目)



【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(4枚目)

マッチで作られた昆虫を近くで見ると、部位によりかなり細かく刻まれている箇所もあり、地味ながら達人技を駆使しているのが分ります。



【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(5枚目)



【画像】マッチ棒で作った昆虫のクオリティが凄い!!の画像(6枚目)


マッチ棒の大きさからできあがった昆虫の大きさを推測すると、概ね40cm~50cmくらいの大きさでしょうか。
家庭用の大きなマッチの箱だと2~3箱くらいでできそうなので、意外と手軽にはじめられそうな趣味になりそうな気がします。

マッチの頭が付いていると、出火したときに部屋が焼け野原になってしまいそうです。。
子供の工作とかにも手軽で良いかもしれないですねww