大昔から現在までの兵士の装備を並べた画像がかっこよすぎて心がときめきますwww
1000年前くらいから、現在の兵士の装備がキッチリ整理されて一目で確認できるようになっています。


【画像】

(1066年あたりの兵士の装備)
大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(1枚目)
 

剣、ナイフ、アクス、槍、盾、布の服、鎖帷子といった感じの装備が並べられています。
ゲームの装備確認の画面みたいで、なんだかカッコ良いです。


(その他の画像)

大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(2枚目)
(1244年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(3枚目)
(1415年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(4枚目)
(1485年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(5枚目)
(1588年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(6枚目)
(1645年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(7枚目)
(1709年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(8枚目)
(1815年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(9枚目)
(1854年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(10枚目)
(1916年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(11枚目)
(1944年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(12枚目)
(1982年辺りの兵士の装備)


大昔から現在の兵士の装備を並べた画像がかっこよくて心ときめくwwwの画像(13枚目)
(2014年辺りの兵士の装備)


ファンタジー系のRPGだと1500年より前くらいの、銃が出てくる前くらいの装備で、ガンシューティング・FPS辺りだとそれ以降の装備といった感じでしょうか。

こういう装備やギヤみたいなものを見てるとなんだか、心がときめいて嬉しくなってしまいます。旅とか冒険なんかをイメージするからでしょうか。

なんだかこんな装備品の画像をみてると、RPGのゲームでもしたくなってしまいましたwww