食べ物で色々なものを表現する技法は、かなり昔からあり、最近ではアニメのキャラやいろいろ変わったものなんかを弁当で再現するキャラ弁が定着してきましたが、海外のキャラ弁がちょっと怪しい感じです。

弁当でキャラを再現しているので、キャラ弁ではあると思うのですが、なんとなく異次元の怪しさを感じます。。


【画像】

ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(3枚目) 

パスタと豆と、なんか青リンゴみたいなみたいな物で、キャラクターを再現しています。
パスタに青リンゴとか、食欲がちょっと・・・。一応、口の部分にデザートのイチゴが付いているようです。。


(その他の画像)

ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(1枚目)

バナナでなんかのキャラクターを再現しています。
なんだかカワイイのですが、胴体とか髪をマジックで描いている・・・。
あと口に入れてはいけないものがけっこう入ってますね。。



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(2枚目)




ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(4枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(5枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(6枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(7枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(8枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(9枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(10枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(11枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(12枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(13枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(14枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(15枚目)



ちょっと異次元!海外のキャラ弁当がなんだか怪しい!!の画像(16枚目)


食文化の違いがあるので、色々珍しい食べ物がたくさん入っています。あと海外のキャラ弁当は色とりどり・・・と言うより派手すぎて危険な雰囲気がしてきます。

日本のキャラ弁は比較的、色彩、味、栄養のバランスなんかも考えて作っているような気がしますが・・・。

キャラクターを再現することに力を入れすぎて、なんだか不思議な弁当になっているのか、そもそも不思議な弁当になる食文化なのか微妙なところですが、とりあえず楽しんでキャラ弁を作っているのが伝わってくるので、これはこれで良いんでしょうかねww