地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の風景が美しすぎます。楽園と呼ばれているだけあって、海と島の絶景が楽しめるようです。

「ボラボラ島」はフランス領ポリネシアのソシエテ諸島にあり、一周30kmの島の周りをさんご礁が取り囲んでいて、海が綺麗でスキューバダイビングの名所にもなっているそうです。

【画像】

【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(1枚目) 

上空からボラボラ島の一部を撮影した様子ですが、信じられないくらい海の水が綺麗です。


(その他の画像)

【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(3枚目)

島の全体像はこんな感じで、中央のボラボラ島の周りを、ぐるりと防波堤のような島が取り囲んでします。
この地形の要素だけでも絶景と言えると思います。



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(4枚目)




【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(5枚目)







【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(7枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(6枚目) 

宿泊地は海の上のコテージも選べるようです。



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(2枚目) 


【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(8枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(9枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(10枚目)




【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(13枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(14枚目)

コテージの概観は、木造+かやぶき屋根といった古臭い感じですが、部屋の中は高級ホテルに引けをとらない設備になっているようです。



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(15枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(16枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(17枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(18枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(19枚目)



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(21枚目) 



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(11枚目) 



【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(12枚目) 


【画像】地上最後の楽園と呼ばれている「ボラボラ島」の絶景!の画像(20枚目)


ボラボラ島の周囲の防波堤のような島のおかげで、海の環境が安定して海の砂がなくならないから綺麗な砂浜が続いているんでしょうね。

ちなみにボラボラ島に旅行でいくなら4泊6日で30万円くらいかかるみたいですね。。
楽園といわれるボラボラ島なので一度は行ってみたいですが、やっぱり高いですねwww