猫はなぜ狭いところが好きなのか?四方をあ困れていると安全だから身を隠しているなどという話もありますが、明らかに隠れていないような状態でも狭いところや、小さな箱に入ろうとします。
これはもう「人はなぜ生きるのか?」「登山家はなぜ山に登るのか?」クラスのとても難しい、現代科学では解明できない問題なのではないでしょうか?

【画像】

なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(1枚目)

猫がペットボトルの包装のビニールの隙間に入ってしまっています。
ダンボール箱とかなら快適だと思いますが、この猫はこれで快適なんでしょうか。。


 (その他の画像)

なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(2枚目)

入ったは良いけど、通り抜けできず失敗してしまったようです。
というかこの猫は太りすぎでは・・・。


なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(3枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(4枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(5枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(6枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(7枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(8枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(9枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(10枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(11枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(12枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(13枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(14枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(15枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(16枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(17枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(18枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(19枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(20枚目)



なぜ猫は狭いところが好きなのか??挟まっている猫の画像の数々wwwの画像(21枚目)

この猫は、この状態を望んでいたのでしょうか?それとも隙間とか穴があったら入らずにはいられないのか?


ほのぼのする画像が多いですが、助けられるまで猫がこの状態になっていると思うと少し可哀そうになります。
なぜ狭いところや穴に入りたがるのか不思議ですが、狭いところとか通るときに頭とかを撫でられるように、周りに擦れるのが良いんですかね?

とりあえず癒される猫の習性なので、変に賢くなったりせずに、この習性はこのままで良いんだと思ったりしてしまいますwww