キャットタワーを手作りしているのですが、手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーをはるかに超えていますww
品質というところでは一歩引けをとる感じですが、創造性とか見た目とか猫満足度とかを含めてトータルで考えると、市販のキャットタワーをはるかに超えるものが出来上がっていますww

【画像】

手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(1枚目) 

基本はこの何の変哲も無い板をメインにキャットタワーを作成していきます。
 
 
(その他の画像)

手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(2枚目)

木を切って立てて並べます。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(3枚目)

なんか適当なところを切り抜きます。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(4枚目)

キャットタワーの外壁が完成します。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(5枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(6枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(7枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(8枚目)

内部に段差をつけて適当に切り抜きます。



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(9枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(10枚目)

まーこの段階では、いたってシンプルな概観のキャットタワーです。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(11枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(12枚目)

できているキャットタワーに適当にパイプをつけます。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(13枚目)

ここからは室内で作業をします。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(14枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(15枚目)

キャットタワーに茶色の外壁をつけます。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(16枚目)

緑をつけて・・・


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(17枚目)

キャットタワーに蔦を這わせると、巨木になってしまいました。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(18枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(19枚目)

とりあえず猫を乗せると、まずまずの反応のようです。


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(20枚目)



手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(21枚目)

巨木型のキャットタワーに花をつけると、かなり良い感じになりますww


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(22枚目)

猫もこのできにはご満悦といった感じです!


手作りのキャットタワーのクオリティが市販のキャットタワーを超えているwwの画像(23枚目)

こんなキャットタワーなんて見たこと無いですし、もしちゃんとしたところが販売したら、数十万くらいは軽くかかりそうな感じです。

木の葉っぱみたいなところはモフモフの猫が好きそうな素材にしているし、上にも下にも好きなように移動ができる!木がモデルになっているので、自然の中にいるような気分で猫も癒されると思います。
こんなキャットタワーを猫が気に入らないわけがアリマセン!


しいて言えば、木の外側からでも簡単に登れるような段差があったほうが良いような気もしますが、そんなことを抜きにしても猫も過ごしやすそうですし、楽しく遊ぶこともできそうで、こんなキャットタワーがあると、猫満足度はかなり高いのではないでしょうか。なんだか小さなお子様でも大喜びしそうですww