犬はペットだったり野良犬だったりと、世界の各地で生活しています。やっぱり世界にたくさんいる犬なので、ある程度の確立でタイヤのホイールに頭がはまってしまうようです。

そんなタイヤのホイールに頭がはまってしまった、可愛そうな犬を救助するまでの過程がなかなか凄いです。なんパターンかくらいホイールにはまった犬の救助方法は想像できますが、写真で見るとやっぱり色々大変なんだなと実感してしまいます。

【画像】

【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(1枚目) 

こちらがホイールに頭がはまってしまったかわいそうなワンちゃんです・・・。
野良犬のように見えますが、ホイールも犬もけっこうボロボロです。。


(その他の画像)

【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(2枚目)

後ろから見るとこんな感じで、タイヤも犬もやっぱりボロボロです。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(3枚目)

完全に犬がホイールの穴にはまっているのがわかります。
ホイールの穴に入るんだから抜けるだろとは思いますが、口が尖っているから、矢印のような感じになって、穴には入るけど抜けにくいんでしょうか。。



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(4枚目)



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(5枚目)


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(12枚目) 



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(13枚目) 

【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(6枚目) 

とりあえず、ホイールからタイヤを外します。




【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(8枚目)

なんだか凄い専用のカッターでホイールを切っていきます。
犬が危険だから、電動のカッターみたいなのは使わないみたいですね。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(9枚目)



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(10枚目)



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(11枚目)




【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(14枚目)



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(15枚目)

ホイールが切れたら、でかいペンチでこじ開けていきます。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(16枚目)

ホイールが切れて、隙間ができます。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(17枚目)

犬の救助成功。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(18枚目)

とりあえずお水をあげます。
タイヤのホイールにはまったときからまともに食事できてないでしょうね。。


【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(19枚目)

なんとなく犬が尻尾を振っているように見えます。



【画像】タイヤのホイールに頭がはまった犬の救助方法がなかなか凄い!!の画像(20枚目)

こちらが、きり終えたホイールです。金属の塊をここまで切ってゆがめるのは大変だと思います。。


なんだか、うまい事引っ張れば抜けるのかとも思っていましたが、ホイールにはまった犬の救助は大変みたいですね。。
とりあえず、無事救助されてよかったです。。