魚が水面から飛び出して見える「Fish Window」がなんだか凄いですww 
その名のとおり、水面の窓から魚が周りを見ているように見えます。

【画像】

【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!の画像(1枚目) 

「Fish Window」とは言っても、窓のように四角ではなく、球体の巨大な泡のような形状です。
おそらく、水面に出た水の球体の部分の周りが黒いウレタンみたいな素材に見えるので、この球体の水の部分と「Fish Window」の質量がちょうど言い感じになって、球体の部分に水を蓄えた状態でこの「Fish Window」が浮かび上がるんだと思います。

(動画)

 

「Fish Window」の中にエサを入れると、次々と中に入ってきます。


(その他の画像)

【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!の画像(2枚目)



【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!の画像(3枚目)



【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!の画像(4枚目)

魚が横から飛び出して見えます。
この「Fish Window」の表面が普通の水面より反射が少なく、水の中がみやすくなっているので、水槽のようにクッキリと魚を見ることができます。しかも球体の形状からレンズのような役割をするのか、内部がズームして見えるようです。

こちらの「Fish Window」は、屋外の池に設置されていますが、もっと小さく改良したり、形状を工夫すると熱帯魚の水槽で使える面白グッツになるような気がします。
アクアリウムは横から見ることが多いと思いますが、「Fish Window」のような商品があれば、上からももっと魚の様子を楽しめるような気がします。