野外でも簡単に使えるお風呂セットが凄いです。
お風呂といえば、浴槽の変わりになるものを持ち運ぶ必要があるのですが、その浴槽の変わりになるものが、ハンモックのように使えるもので、何処でも簡単にセットできてお風呂に入ることができます。

【画像】

どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(1枚目) 

こんな感じで両サイドを木か何かに固定すれば、2人くらいまで同時にお風呂に入れるようです。


(動画)
 

ハンモック型のお風呂の準備は、ハンモックを設置して、ホースでハンモックに水をためて、お湯を沸かすカバン型の設備にホースをつないで水を循環させて、水温を上げてお風呂にするようです。
ハンモックの他に、お風呂に使う水と、お湯を沸かすガス燃料が必要になってくるようです。
 

(その他の画像)

どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(2枚目)

ハンモック状態なので、横になってゆったりとお風呂に入ることができます。


どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(3枚目)



どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(4枚目)



どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(5枚目)

穴を掘れば、気にぶら下げる事無くお風呂の準備ができます。


どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(6枚目)



どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(7枚目)

気になる装備は、こんな旅行用のバックくらいのケースに収納することができます。
ケースの中に、浴槽になるハンモックとかホースなどを収納して、コロコロ移動させるようです。


お湯を沸かすガスの燃料と、水を準備する必要があるし、意外としっかりしたハンモックが重そうなので、アウトドアなら何処でもOK、山の上でお風呂に入るぜ!的な感じではなく、オートキャンプ場とかけっこう計画的に使う必要がありそうです。

温泉付きのキャンプ場を探した方が早い気もしますが、準備する過程を楽しめる人や、景色がいいかなりの秘境とかでなら楽しいかもしれませんねww