世界に10台しかないバイク。ダッジ・トマホークがやっぱり凄いです。
2003年に発売されたモンスターバイクですが、高すぎるのでとりあえず10台が限定販売されたそうです。
お値段も約6000万円(55万ドル)と信じられない値段になっています。

【画像】

世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(1枚目) 

エンジンに車輪が付いているだけです。エンジンはダッジ・バイパーの8300ccのエンジンがついており、500馬力、時速600km出るだろうということになっているそうです。もはや地を這うミサイルですねww


(その他の画像)

世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(2枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(3枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(4枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(5枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(6枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(7枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(8枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(9枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(10枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(11枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(12枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(13枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(14枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(15枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(16枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(17枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(18枚目)



世界に10台5500万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!の画像(19枚目)

次世代のバイクというより、もう別の何かといった感じですねww
探してみたら「ダッジ・トマホーク」の動画がありました。


「ダッジ・トマホーク」の動画

 

動画を見たところでは「ダッジ・トマホーク」の前についている2つの丸いライトみたいなヤツは、キャブレターの空気の吸入口のようで、アクセルを開けると、この穴がパクパク開いたり閉じたりするようです。エアフィルターは付いていると思いますが、水分や湿気には弱そうです。。

また、エンジンのクランクシャフトが普通のバイクと違い、(上から見て)縦についているため、アクセルを捻るとこのクランクシャフトの回転の反動で、バイクが横に傾くのが分かります。多分500kgくらいあるバイクが横に揺れまくるって怖すぎますねww

注目度満点でロマンを感じますが、かなり危険なバイクのようです。
探すと欠陥や不満は多そうですが、6000万円でこんなバイクを買う人には、なんかもう色々こまかな問題なんでしょうねww

まースピード出るバイク買うなら、私はCBR1000RRかR1で良いですわww