3Dプリンターで作った水道の蛇口のデザインが凄いです。
少し前から注目を浴びている3Dプリンタですが、金属用の3Dプリンタを使って今までの技術では不可能と思われるデザインの水道の蛇口を作っています。

【画像】

【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(1枚目) 

左はだんだん水が出るところが分かれていくデザイン。右は真ん中の部分がくりぬかれているデザインです。
どちらも今までの技術で再現するのはかなり難しいのではないでしょうか。


(その他の画像)


【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(2枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(3枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(4枚目)

格子模様のようなデザインですが、継ぎ目が見当たりません。しかも水を中に通す必要があるので、このデザインで管状になっているんだと思います。


【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(5枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(6枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(7枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(8枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(9枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(10枚目)



【画像】3Dプレインターで作った蛇口のデザインが凄い!!の画像(11枚目)


3Dプリンタを使うことで、難しいデザインも継ぎ目無く綺麗に作れてしまうんだと思います。
水道の蛇口以外にも、綺麗なお皿や、庭にある柵や窓や扉の模様などもかなり高度なデザインが簡単にできてしまいそうです。

3Dプリンタが本格的に世の中に浸透するには、もう少し時間がかかりそうですが、かなりの可能性を秘めているのがなんとなく分かります。