オオヤマネコのリンクスがかなり激怒して威嚇している動画がありました。
猫という名前が付いていますが、どうも威嚇している姿が怖すぎてどうすることもできないように思えます。。
 

(動画)
 


【画像】
mp4_000012337

猫みたいに「フゥー」では無く「ウォォォォォ 」って唸ってきます。
あと、大型の猫科の動物みたいに時々「ゴォフゥゥゥ」って声が聞こえてきます・・・。
立ち姿も猫というより、大型の猫科の猛獣を連想するときがあります。

オオヤマネコというだけあって普通の猫じゃないんだなと・・・。

 
(その他の画像)

mp4_000021743



mp4_000025551



mp4_000036000

猫より大きな前足で攻撃してきます・・・。


オオヤマネコっていっても猫に毛が生えた程度だと思っていましたが、このオオヤマネコ(リンクス)の威嚇姿が怖すぎて、かなりビックリしてしまいました。
 小学生以下は怖すぎて近づけないのではないでしょうか?


こんな猛獣と分かり合える日が来るとは思えないと思ってしまいました。
とりあえず通常モードの動画も探してみましたが、下記の動画では仲良くしているようなきもしましたが、やっぱり色々無理があるような気がしてしまいましたww

(リンクスの通常モード)




下記の動画では懐いているようですが、やっぱり大きすぎて色々無理な感じです。

(リンクスが懐いている動画)


 
さすがただの猫ではなく「オオヤマネコ」といあわれるだけありますね。オオヤマネコの種類は色々あるみたいですが、体長85~115センチ。体重12~22キロくらいの範囲のようです。下手したらチーターより威圧感がありそうな気がしてきましたww