映画マッドマックスに出ていたバイクが、何だか凄いことになっています。
映画では、バイクは常に動いていてじっくりと見ることがなかなかできないようですが、写真で見ると映画の世界観を踏まえつつ、実際に砂漠での戦闘になった場合のことなども考えながらデザインをされているのが分かります。

(画像)

【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(1枚目) 

こちらのバイクは車体はネイキットやレーサーレプリカなどのオンロードのバイクに見えますが、タイヤを替えて後ろを延ばして、グリップが利かず滑りやすい路面でも大丈夫なように安定性を高めています。


(その他の画像)

【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(2枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(3枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(4枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(5枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(6枚目) 

BMWの旧車のようですが、アメリカンのようで重そうですが、後輪が工事用の車両のようになっているので、荒地でもなんとか走れそうです。


【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(7枚目) 

後ろのタイヤが水かきみたいになってます。舗装路だとダメですが、砂地なら推進力が上がりそうです。


【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(8枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(9枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(10枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(11枚目) 

ワルキューレのようです。排気量約1500cc、重量330kgなので砂漠では機動性はなさそうですが、ボスが乗ってそうなバイクなので、イメージ重視でしょうか。


【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(12枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(13枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(14枚目)



【画像】映画マッドマックスに出ていたバイクが凄い事になっている!の画像(15枚目) 


砂漠で「ヒャッハー」する北斗の拳のような映画なので、基本的にはオフ車のバイクが多目のようです。泥除けが無いので砂を巻き上げそうですが、そこはデザイン重視といった感じでしょうか。
とりあえず日本のバイクが多いように見えます。やっぱ日本車は安定感があって丈夫なのでしょうか?

いういったバイクに乗ってみたくもありますが、ボロくして汚せばいいって訳じゃなさそうなので、やっぱり改造に軽く数百万くらいはかかるんでしょうねww