回転させるとまるで生物のように見せ方を変える物体が凄いです。
回転させる速度によって、突起が生物のようにウネウネ動きます。原理的にはヘリコプターの回転している羽を、あるコマ数のビデオカメラで撮影すると、羽が止まったままヘリコプターが飛んでいるように見える感じの錯覚だと思いますが、なんとも神秘的でついつい見入ってしまいます。


(動画)



【画像】

mp4_000003436

止まっている状態だと、菊の花のような感じの謎の物体です。



(その他の画像)

mp4_000006183


mp4_000009725

謎の物体を回転させると途中から上下にウネウネ動き出します。


mp4_000026985

下の板の境界線辺りから、湧き出てきたり沈んだり奇妙な動きをします。


mp4_000030997

こんなトゲトゲもウネウネ動きます。


mp4_000043825

こちらの四角もバラバラ無限に湧き出てくるような動き・・・。


mp4_000056731

こちらのチューブ状の物体もウネウネ・・・。


mp4_000071196

上から見てもウネウネ動きます。

目の錯覚というか、撮影機材の特徴を生かしたトリックアートといった感じでしょうか。
肉眼で見る場合は、暗い部屋で連続でフラッシュさせるような感じの見せ方になるのでしょうか。

適当に作ってたらこんな謎の物体はできないので、緻密な計算をしながら設計して作ったんだと思いますが、狙ってこんな謎の物体を作ったと思うとなんだか凄いですねww