一人で食事をするのが淋しくて、相棒の近くに食器を移動させる犬が可愛いww

別々にご飯をあげたら淋しくて、相棒の所まで食器を移動させる犬が可愛いです。
犬にもいっしょに何かをしたいという思いがあるんですねww


(動画)




相棒の近くに器を移動して食べる犬1

まずは小さな犬(多分チワワ)にご飯をあげます。



(その他の画像)

相棒の近くに器を移動して食べる犬2

お次はちょっと大きめのワンちゃん。プードルかマルチーズでしょうか?


相棒の近くに器を移動して食べる犬3

とりあえず、2匹の犬が「むしゃむしゃ」ご飯を食べ始めますが・・・


相棒の近くに器を移動して食べる犬4

小さな犬の方がなにやら怪しい動きをします。


相棒の近くに器を移動して食べる犬5

お皿を持って後ろに移動してきます。動きが怪しすぎるww


相棒の近くに器を移動して食べる犬6

相棒の近くまで食器を持ってきて・・・


相棒の近くに器を移動して食べる犬7

何事も無かったように小さい犬が「むしゃむしゃ」ご飯を食べ始めます。



相棒の近くに器を移動して食べる犬8

その後は2匹でご飯を食べ続けます。

短い動画ですが、犬にも寂しかったり、いっしょに何かしたかったりする感情が、確実にあるということが確認できる面白い動画だと思います。

犬や猫のようなペットはしゃべることはできないので、いまいち考えていることが分かりにくいですが、こういった小さなコミュニケーションや反応で考えていることを理解していくことはできるんでしょうねww