サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!

サハラ砂漠のリビヤ近辺にある、オアシスが美しすぎて凄いです!
ウバリという都市の近郊にある、このオアシスの周りには集落も隣接していて、まさにオアシスの街といった感じです。

【画像】

サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(1枚目) 

サハラ砂漠に突如、湖が出現します。
だんだん植物が多くなるのではなく、本当に突然湖が出現しているように見えます。


 

(その他の画像)

サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(2枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(3枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(4枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(5枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(6枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(7枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(8枚目)

小さな集落がり、生活も十分にできるというのがわかります。



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(9枚目)



サハラ砂漠にある小さなオアシスが美しすぎて凄い!の画像(10枚目)


昔の人が砂漠を歩いていて、オアシスを見つけたけど、蜃気楼だったという感じの描写がありますが、このオアシスの街を見ていると、陽炎のように見えたオアシスの街が近づくと消えてしまうという事が本当にあったように思えます。
 
実はちょっとネタバレですが、沙漠のど真ん中にあるように見えますが、実はちょっと離れたところにはウバリの市街地が広がっていて、思ったほど沙漠の中心でも無いという事らしいです。。
でもまー、この風景が素晴らしいことは変わらないのでww