ハメ、待ち、当て逃げ、固め!何でもありのスト2レインボーの大会が酷すぎて面白い!!

対戦格闘ゲームの原点ともいえるストリートファイター2、略してスト2ですが、初代からスト2ターボ、スト2ダッシュそれからスト3~スト5など色々と進化していきました。

そんな中、ストリートファイター2レインボーなんてものが存在していたようです。
版権とかが色々ゆるかった次代なのか?よくわからない会社がスト2を改造して、あらゆる要素を解禁してかなりカオスなスト2レインボーを作ったようです。それで、その大会の動画がありましたww


(動画)



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像2

波動拳が上下二発同時にでて、異常に遅くて連発できます。




(その他の画像)

スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像1

空中で飛び道具が出せます。さらにガイルはタメ無しでホーミングになっています。



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像3

竜巻旋風脚はステージの端から端まで飛ぶので、自分で撃った波動拳を追い抜きます。



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像4

なので、竜巻旋風脚ですれ違って、その後ろを波動拳が追いかけてきます。
色が対戦相手も同じなので、どっちの波動拳か分からなくなります。



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像5

空中で技を出してまたジャンプして技を出すことができます。



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像6

空中で技を出し続けると、どんどん高くまで行き、下から出てきます。でも、Y軸がずれているのでお互いの技は当たりません。
なので、1発当ててタイムオーバーまで逃げ続けられます。


スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像7

分かりにくいのですが、ブランカで対空のローリングを連続で出し続けると、対戦相手のキャラクターが変わっていきます。最後までいくとザンギエフに変わるので、相手の苦手なキャラに変えてから料理することができます。


スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像8

相手が撃った波動拳が反撃した後で背中から迫ってきています。



スト2レインボーの大会が酷すぎて面白いの画像9

ダルシム使いがいたのですが、ダルシムの足が異常に早くて、大キックをすかしたら、その隙を突いて折檻パンチで投げることができます。


という感じで、あらゆる要素が解禁されたスト2レインボーですが、なんだかんだでやっぱりリュウが最強キャラみたいで、大会はほとんどリュウ使いが多いみたいです。


こちらは色々なキャラの動画です。
色々な技と同時に波動拳が出るみたいで、微妙な強さ調整がされているみたいです。
ガイルのスニックブームのハメが凶悪で酷すぎてこのゲームを象徴しているみたいですww





ここまでめちゃくちゃでカオスだと逆に面白いですねww