【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!

なんとなくもったいないけど凄い、コインを使った面白アートのご紹介です。
いつも使っているコインに切れ目を入れて、ちょっと変わったものを作っています。


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(1枚目)

単純にコインをつなぎ合わせたものから、キッチリ計算しないと難しいものまで。基本的にコインを加工してはNGというところで、なかなか思いつかないのかもしれません。




(その他の画像) 


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(2枚目) 

かなり立体的なコインを組み合わせたアートです。



【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(4枚目) 

これも何だか難しい感じです。




【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(5枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(6枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(7枚目) 

ここまでくると、簡単なパズルくらいの難易度はありそうな感じです。


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(8枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(9枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(10枚目) 

単純にコインを組み合わせているだけに思えますが、コインがバラバラにならないように組み合わせるのは、けっこう難しそうです。


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(11枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(12枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(13枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(14枚目)


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(15枚目) 


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(3枚目)



【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(16枚目) 

この辺りも、わけ分からない感じになっていますね。
たぶん、普通にコインに切れ目を入れただけだと、二つに分かれたりしてバラバラになってしまいそうなので、切れ目を入れるときに色々考えないとできなさそうですww


【画像】もったいないけど凄い!コインを使った面白アート!の画像(17枚目) 

古い年代物のコインみたいなので、加工してアートにしてしまうのももったいない気がします。


一つの作品の原価が簡単に予想できそうですが、アイデアはプライスレスですww
1円玉とかやりやすそうですが、日本の硬貨は加工すると犯罪なので、同じようなものを作りたかったら、加工していい硬貨やメダルとか使うのが無難そうですねー。