【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)

水辺の癒し生物のアザラシが、巨大なタコに襲われている姿が目撃されました。
水辺で休んでいるアザラシに巨大なタコがウネウネまとわり付いて襲っています!


【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(3枚目)


【動画】



主に下半身にまとわり付いていますが、あの吸盤ですから簡単には離れないようです。
まーけっこうのんびりしていますが、人間がこのくらいの大きさのタコに襲われたらけっこう怖いでしょうね。。


(その他の画像)

【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(1枚目) 

のんきにゆらゆらしているアザラシにタコがまとわりつきます・・・。



【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(2枚目) 

アザラシがタコに噛み付いています。



【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(3枚目) 

首にまとわり付く・・・。



【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(4枚目)


【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(5枚目) 

またまたアザラシが咬んで攻撃。



【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(6枚目) 

アザラシが頑張ってもなかなか離れない巨大タコ・・・。


【動画】アザラシが巨大なタコに襲われる!!(アザラシVS巨大タコ)の画像(7枚目) 

アザラシも楽しむように、のらりくらりタコに対応していましたが、この表情なので最後は本気出しているみたいです。


アザラシVS巨大タコで、アザラシが負けることがあるのかちょっと潜水時間なんかを調べてみましたが、大人のアザラシは普通で10分くらい潜水することが出来て、がんばれば20分くらいは余裕で潜水出来るようです。なので、タコががんばっても、アザラシはまず負けないようですね。

でも子供のアザラシは、潜水時間が大人の半分くらいみたいなので、下手をするとタコに負けてしまうかもしれませんね。


アザラシだから遊び半分みたいに対応できますが、人間だったら深い海の中で突然、巨大なタコに絡まれたらトラウマレベルで怖いでしょうねww