趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!


趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(5枚目)


趣味などで集めたコレクションの見せ方+収納方法が創造的で凄いのでご紹介です。
ほとんどの人は、なんだかんだと趣味を持っていると思いますが、ほとんどの趣味はコレクションや作った物、趣味自体に必要なこだわりの道具などが増えていくと思いますが、ちょっとかさばるそんな道具を
上手く見せつつ収納している画像がありましたww



【画像】


趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(1枚目)

スカーフやマフラーなどのハシゴに掛けています。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(2枚目) 

マニキュアなどの化粧品を磁石で貼り付け。




趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(3枚目) 

壁一面に写真。同一人物なら、犯罪一歩手前ですがいい感じの写真が張り付いているようです。


10919522_1532621317018322_135189558_a


ふたの付いたガラス瓶を使う。
調味料や保存食などを入れておくガラス瓶も透明で中が見やすいので、物を片付には便利なようです。





f95dc038634b11e180c9123138016265_6


透明なケースに入れて、透明な机の下に収納する。
こうしておけば何があるか人目でわかります。ケースもそろえておけば、とてもいい感じです。





10853096_330280800497006_347059459_a


趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(4枚目) 



変わったビンで柵をつくってしまう。
創作ですが、お気に入りのビンもしくは邪魔なビンが片付きます。





趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(5枚目) 

ミニカーを丸く並べる。
並べ方を帰るだけでいい感じに見えるようになります。




趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(6枚目) 

棚に綺麗に。
シーツかバンダナか何かでしょうか。その日の気分の一枚を一発で選ぶことができそうです。




趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(7枚目) 

空き缶の中央に柱を通す。
空き缶はよく活用されていますが、この方法なら簡単に必要な道具が見つかりそうです。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(8枚目) 

レゴの人形を、ブロックの足場に固定。
レゴ同士で固定されているので、地震が来ても大丈夫。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(9枚目) 

重ねて掛ける。
基本ですが、重ねて置けばかさばらないし、見やすく管理できそうです。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(10枚目) 

とりあえず、箱に入れる。
適当に箱に入れてしまっても、透明な箱ならすぐ見つかるし、入れるもの次第でとても華やかに見えます。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(11枚目) 

木製の箱に引っ掛ける。
部位や種類により箱のサイズを調節して工夫すれば、すっきり見やすく綺麗に収納できます。




趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(12枚目) 

カーテンに縫い付ける。
裏に何か貼り付けて、写真自体にダメージが無いようにして貼り付ければ大丈夫。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(13枚目) 

額に入れて配置。
基本ですが、綺麗に配置すればいい感じです。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(14枚目) 

スケボーを立てかける。
スケボーなどは裏の模様にこだわりがあるので、裏面を強調するようにすればいい感じのようです。



趣味で集めたコレクションの見せ方と収納方法が凄い!!の画像(15枚目) 

壁に世界地図。
よくある風景ですが、これだけ貼り付ければ、子供も海外進出するくらいスケールの大きな大人に育ってくれるかも知れませんww


邪魔で困ってしまうものも、ちょっとした工夫でかっこよく綺麗にスッキリと収納できるのではないでしょうか。